Snow Manメンバーがパーソナリティを務めるラジオ『不二家 presents Snow Manの素のまんま』(文化放送)。3月21日放送回には、岩本照と深澤辰哉が登場し、ドラマ撮影の“差し入れ事情”について語った。
目次
・深澤辰哉、ラジオでよだれを垂らしたワケ
・岩本照&深澤辰哉が互いの撮影現場に差し入れたもの
Snow Man・深澤辰哉、ラジオでよだれを垂らし岩本照が「ばっちい!」とツッコミ
今月9日に最終回を迎えた連続ドラマ『恋する警護24時』(テレビ朝日系)で主演を務めていた岩本。深澤から「撮影の雰囲気どうでした?」と聞かれると、「楽しかったよ!」と即答した。
同ドラマは、岩本演じる無骨でストイックなボディガードの北沢辰之助が、白石麻衣扮する真面目で負けず嫌いな弁護士・岸村里夏の24時間警護を請け負うことから始まるアクションラブコメディー。辰之助の後輩・原湊をなにわ男子・藤原丈一郎、裏の顔を持つ起業家・漆原透吾を俳優・溝端淳平が演じていた。
そこで、あらためて深澤が「丈とは仲良くなったんですか?」と聞くと、岩本は「丈と仲良くなったし、淳平兄やんと結構距離も縮まった」と返答。深澤が溝端について「お兄さん気質」とイメージと語ると、岩本は「そう!」と同調し、「現場の雰囲気もそうだし、プライベートでもご飯に行かせてもらってたりしてて。かわいがってもらってますよ」と、ドラマをきっかけにプライベートでも親交を深めているとか。
すると深澤は、「すごい良い現場の雰囲気がテレビを通して伝わってますよ」と言ったものの、どうやら口からよだれが垂れたようで、すかさず岩本が「うわっ、 ばっちい! 何なの? 俺の現場の雰囲気を想像してよだれ出たの?」とツッコミ。「そう、そう!『うわ~楽しそうだな』って(想像したら)」と返答する深澤に、「どういう状況!? ハッハッハッ(笑)」と笑い声を上げ、楽しそうにトークしていたのだった。
Snow Man・岩本照&深澤辰哉、互いのドラマ撮影現場に差し入れたものとは?
その後、リスナーから「藤原くんが、ラジオで『岩本くんがカフェカーを差し入れしてくれた』とおっしゃっていました。現場でのエピソードがありましたら、ぜひお聞かせください」と質問が寄せられると、岩本は「キャストの皆さんもそうだし、スタッフさんも俺らが休憩している間もずっと撮影したりとか、次の撮影の準備とかして大変そうだったから」と、カフェカーを手配した理由を説明。
また、撮影時はまだ寒かったため、体が温まるものを「いろいろ準備した」と明かし、深澤も「岩本さんは、キャストのみんなとかスタッフの皆さんに、こまめに差し入れとかしているイメージ」と話した。
そんな深澤は、現在放送中のドラマ『春になったら』(フジテレビ系)に出演しており、岩本いわく、撮影序盤に『恋する警護24時』の現場へ「入浴剤を差し入れしてくれた」とのこと。
すると深澤も「岩本さんも、俺の撮影のときに例のドリンクを差し入れしてくれまして」と報告。「そういうのもいいよね。メンバー同士の差し入れ。別に決まりとかそういうことではないんだけど」と、気遣いがうれしいと語っていたのだった。
この放送に、ネット上からは「淳平兄やんと仲良くなれてよかったねぇ……」「演者さん側だけじゃなくてスタッフさんのことも考えた結果カフェカーを選んだのね」「ドラマ現場に差し入れし合ういわふかさん最高だな」との反響が集まっていた。