Deprecated: trim(): Passing null to parameter #1 ($string) of type string is deprecated in /home/kusanagi/hanzaijp/DocumentRoot/wp-content/plugins/feedwordpress/feedwordpress.php on line 2107
  • 日. 6月 16th, 2024

犯罪データベース

明日あなたが被害にあうかもしれない

平野紫耀の弟・莉玖、兄の事務所移籍で露出増! 一部の兄ファンは“売り出し方”を懸念

ByAdmin

5月 23, 2024 #Number_i, #平野紫耀

 Number_i・平野紫耀の弟である平野莉玖が、5月21日放送のバラエティ『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系、以下『さんま御殿』)にゲスト出演。兄をはじめ、家族の思い出に言及する一幕があった。このところ、莉玖のメディア露出が増えていることもあり、兄・紫耀のファンたちも注目しているようだ。

目次

平野紫耀、TOBE移籍で弟・莉玖の露出増?
平野莉玖、兄・紫耀からの言葉明かす
平野莉玖、6月スタートのドラマに出演

平野紫耀、TOBE移籍で弟・莉玖の露出増? 音楽番組出演や『TGC』にも登場

 2020年に立ち上げたアパレルブランド「RKS RICKY」の代表を務める傍ら、「RIKU」というアーティスト名で音楽活動を展開している莉玖。幼少期からダンスやラップのスキルを磨いてきたといい、昨年12月20日に1stシングル「Doubt it」(HILLTOP、JB ARTISTS)をリリースした。

「『RKS RICKY』が誕生した頃、兄の紫耀はKing&Princeのメンバーとして活躍中だっただけに、ネット上で『平野の弟がアパレルブランドを立ち上げた』との情報が出回ると、King&Princeファンが騒然となったんです。双方が関係性を公にしていなかったため真偽不明だった中、紫耀が公式モバイルサイト・Johnny’s web(現『FAMILY CLUB web』)のブログ内で『RKS RICKY』の商品とみられる洋服を着用し、“公然の秘密”状態になりました」(男性アイドルに詳しい記者)

 しかし、当時のジャニーズ事務所(現「SMILE-UP.」)はタレントの身内がその知名度に“便乗”するような商売に厳しかったとみられたため、ファンは「平野が弟のためを思って着ているのなら、それは弟のためになってない」「事務所も公認なのかな? 弟もこれで商品が売れてうれしいのかな?」と困惑していたのだった。

 そんな紫耀は、昨年5月22日をもって事務所を退所し、7月7日に滝沢秀明氏のアーティスト会社・TOBEへ移籍。兄の環境が変わったことで写真掲載も可能になったのか、同19日、莉玖は個人インスタグラムに紫耀とのツーショットをアップ。「お互い頑張ろうねん」とエールを送り、「紫耀くんと莉玖くんのツーショットが見れるなんて……」「紫耀くんがお兄ちゃんの顔をしてる!」と、興奮のコメントが相次いだ。

 なお、莉玖は今年2月26日放送の音楽番組『プレミアMelodiX!』(テレビ東京系)で「Doubt it」を地上波初歌唱したほか、情報番組『土曜はカラフル!!!』(TOKYO MX、4月13日放送)にも登場。5月3日には東京・国立代々木競技場第一体育館で行われたファッション&音楽イベント『Rakuten GirlsAward 2024 SPRING/SUMMER』のステージにてランウェイを歩くなど、今年に入り、露出を増やしている。

平野莉玖、『さんま御殿』出演で兄・紫耀からの言葉明かす

 今回の『さんま御殿』放送にあたっては、番組サイドが「平野紫耀のイケメン弟が初登場」などとPR。莉玖の出演を伝えるネットニュースやテレビ番組表でも兄の名前が書かれていた。

 また、15日付の同番組の公式X(旧Twitter)では、収録前後の莉玖の様子を動画で紹介。「お兄さんからアドバイスは?」という番組側からの質問に対し、莉玖は「連絡とって。特にでもなんか、難しいアドバイスはなくて」「『頑張れよ』の一言でした」と明かしていた。

 なお、「食に変なこだわりを持つ有名人」が集結した21日の放送では、莉玖は“コショラー”(胡椒好き)として参加。オープニングで番組MC・明石家さんまから「事務所はどこに所属してるねん、今」と聞かれた際は、「名古屋の事務所に所属してます」と回答し、「生まれも育ちも名古屋なので、今も名古屋から今日、来ました」とコメント。「お兄ちゃんといくつ違うの?」と年齢差を確認されると、「お兄ちゃんとは2つ違いますね。(紫耀は)2つ上です」と答えていた。

 そのほか、さんまが平野のファンから「声が似ている」と言われたと前置きした上で、持ち前のハスキーボイスを生かし紫耀のモノマネを披露すると、莉玖は「似てます!」と、好リアクションを見せていた。

平野莉玖、6月スタートのドラマ『さっちゃん、僕は。』に出演決定

 「残念すぎた私のおうちごはん」というトークテーマでは、小学校の時の“運動会のお弁当”について回顧。周りの友達と違い、自分のお弁当箱だけ「チョコチップのスティックパン」が隙間なくギチギチに詰まっていたという。

 自身の家庭環境について「(母親が)女手一つで育ててくれてたので。やっぱ、時間がないっていうのも僕もわかってたので、もう何も言えず。『おいしい』って……」と話し、さんまからは「そんなエエ話、放り込んだらアカン!」とツッコミが入ると、「帰ってから兄ちゃんとも話したら、『あ、お前も!』みたいな。どっち(のお弁当)もそうだった」とオチをつけ、スタジオの笑いを誘っていたのだった。

「番組初登場の莉玖ですが、大物MCやゲスト陣の中でも落ち着いてトークし、テレビの現場にも慣れてきている印象でした。なお、6月11日にスタートするFANTASTICS from EXILE TRIBE・木村慧人主演ドラマ『さっちゃん、僕は。』(TBS系)へのレギュラー出演も決定。メディア露出が増えている状況に、一部の紫耀ファンは『番組予告で「兄」というワードや紫耀の名前が先に出てた。今後もこれが続くなら怖い』『兄の知名度を利用せずに頑張ってほしい』と、莉玖の売り出し方について懸念しています」(同)

 すっかりタレント化しつつある莉玖だが、いつかテレビでの“兄弟共演”は実現するだろうか?


Deprecated: trim(): Passing null to parameter #1 ($string) of type string is deprecated in /home/kusanagi/hanzaijp/DocumentRoot/wp-content/plugins/feedwordpress/feedwordpress.php on line 2107

By Admin