8月24日深夜放送のラジオ『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』(ニッポン放送)に、田中樹と森本慎太郎が出演。森本が15万円の包丁を購入したことを明かす場面があった。
目次
・森本慎太郎、田中樹を突き放したワケ
・森本慎太郎、15万円の包丁購入
SixTONES・森本慎太郎、「腹立つ」と田中樹を突き放したワケ
番組冒頭は、ブラジル代表のサッカー選手・ネイマールが、8月21日にサウジアラビアで開催された世界最大のeスポーツの祭典『Esports World Cup 2024』の格闘ゲーム『鉄拳8』のエキシビジョンマッチに出場し、プロ相手に優勝した話題に。
ネイマールが本業以外にプロに勝てるものがあることに着目し、「俺らがほしいのって、こういうことじゃない?」「アイドル業をしっかりやってトップなんだけども、実はこれが超ウマい(という)のがほしい」と言う田中に、森本も「ほしい。憧れる」と同調。
田中はこれを“ネイマールアプローチ”と名付け、「それきっかけで『テレビに出ることもあんまりない』みたいなのが一番かっこいいじゃん」と絶賛し、これができるSixTONESメンバーは高地優吾ではないかと分析。高地はゴルフで上級者レベルのスコア88を出しているそうで、「あいつ知らないうちにネイマール化してる」という。
なお、自宅にダーツボードがあるという田中自身は、プロには歯が立たないものの、仲間内ではダーツが上手だというが、森本は「かっこいいけど、樹がダーツウマいとなんか嫌だ。腹立つ」とダメ出し。
すると田中は、STARTO ENTERTAINMENT所属タレントによるゲーム専門YouTubeチャンネル「放課後 GAMING LIFE」の企画で、プロも出場している大会に出て「1回優勝したことがある」ため、“ネイマールアプローチ”をするなら「ゲームかな」と自己分析。
またHey!Say!JUMPの山田涼介がシューティングゲーム「Apex Legends」で最高ランクの「プレデター」であることを引き合いに出し、「かっこいいじゃん。そのパターンいいね!」とゲーム路線に満更でもなさそうな様子だったが、森本からは「格闘技」を提案されていた。
SixTONES・森本慎太郎、15万円の包丁購入も「萎えた」
一方、森本はというと、以前から「フレンチのフルコースを極めたい」と公言していたことから、田中は事務所の先輩であるKis-My-Ft2・横尾渉がマグロ解体師1級の資格を所持しているように、「料理の何か(資格などを)持っています的なパターン」と、料理で“ネイマールアプローチ”するように提案。
田中が「フレンチのフルコース(作りを実際に)やってるの?」と尋ねると、「この前、包丁買いに行って、アルミのフライパン買いに行って、まな板買って、調理器具は全部揃えた!」と明かすも、購入翌日に包丁をシンクに落として刃先が曲がってしまったのだとか。
「すっごい萎えたのが、その包丁、一本15万すんのよ!」と悔しそうにしていたが、そのせいか料理の練習は「してない!」と話していたのだった。
この日の放送に、ネット上では、「樹がダーツやってる姿、すごく想像できる」「慎太郎って形から入るタイプだから、家にいろんな使ってないものありそう(笑)」「15万円の包丁ってすごすぎ!!」などのコメントが寄せられていた。