Deprecated: trim(): Passing null to parameter #1 ($string) of type string is deprecated in /home/kusanagi/hanzaijp/DocumentRoot/wp-content/plugins/feedwordpress/feedwordpress.php on line 2107
  • 火. 9月 17th, 2024

犯罪データベース

明日あなたが被害にあうかもしれない

TOKIO・松岡昌宏、「いたって元気です」! ネットニュースになった“体調不良説”をラジオで否定

ByAdmin

9月 2, 2024 #TOKIO, #松岡昌宏

 TOKIO・松岡昌宏がパーソナリティを務めるラジオ『松岡昌宏の彩り埼先端』(NACK5)。9月1日の放送では、松岡が自身に関するネットニュースについて言及する場面があった。

目次

松岡昌宏、“体調不良説”に言及!「いたって元気です」
松岡昌宏、『ミタゾノ』撮影時期漏らす「残り3〜4カ月」

TOKIO・松岡昌宏、ネットニュースになった“体調不良説”に言及!「いたって元気です」

 8月27日、ウェブ版の「女性自身」が「『病気じゃないよね?』松岡昌宏 YouTubeデビューで見せた“激痩せ丸刈り姿”にファン衝撃」とのタイトルで記事を配信。

 この報道について、番組にたくさんメッセージが届いたそう。松岡は、「自分の仲間からも『(YouTubeに心配の)そういうコメント多いし、ニュースにもなってんね』みたいなこと言われて。『え、まじか』ってなって見てみたら(ニュースに)なってたんですね」と記事の存在を知った経緯を説明した。

 最初は「別に元気だし、ほっとけばいいんじゃねえの」と思ったものの、ファンから健康に関する心配の声が多く寄せられたほか、周りのスタッフからもこの内容には「触れてもいいのでは」との意見が出たとか。

 今までは、自分がネットから遠い人間であることや、いちいち反応していたらキリがないために、ネットニュースについて言及してこなかったというが、“松岡体調不良説”をちらほら目にし、仲間たちからも「大丈夫か?」と言われるようになったため、今回は話すことにしたそうだ。

 なお、番組の収録は8月29日で、「一番早い(最新の)情報だと思うので一応言わせてもらいますが、いたって元気です(笑)」とコメント。「確かに体重は少し落ちたかもしれません」と言いつつ、その理由として、2〜3カ月前に現在放送中の主演作『連続ドラマW 密告はうたう2 警視庁監察ファイル』(WOWOW)の撮影に合わせ、自分の中での体調管理をしていたからだと明かした。

 続けて、ドラマ出演にあたり、物語のつながりがあるため、撮影が始まれば体重の増減ができないことから、体形を「キープしていた」とのこと。普段の体重より2キロほど落ちていた上に、暑い中いつにも増して筋トレやウォーキングを多めにするなど体を引き締めるべく運動をしていたため、体重がさらに落ちたという。

TOKIO・松岡昌宏、『家政夫のミタゾノ』第7シーズンの撮影時期漏らす「残り3〜4カ月」

 さらに「一部ネットで出た情報だから解禁しますけど。そろそろ、あと何カ月かすると、またあのスカートを穿かなきゃいけなくなってくる」と、主演を務める連ドラ『家政夫のミタゾノ』第7シーズン(テレビ朝日系、以下『ミタゾノ』)の撮影が始まると報告。

 テレビ朝日公式サイトでも、『ミタゾノ』第7シーズンの始動が告知されているものの、放送時期は明らかになっていないが、松岡いわく「残り今、3〜4カ月なんですよ、(撮影に)入るまでに」とのこと。それまでに一度本来の体重まで戻し、ドラマ撮影時に2~3キロ落とすとなると、「体の負担にもなる」ことから、「とりあえず、ドラマ(の撮影)が終わるまでは、この体形をキープしておこうかな」と話していた。

 そして「今、飯もすげえ食ってますし。たくさん食べて、お酒もおいしく飲ませてもらってますし。そうじゃなかったらお酒飲むYouTubeなんてやってないですし」と笑ったあと、再度、「全然、超元気です!」と“体調不良説”を力強く否定。

 また、日焼けをしているため、頬がコケて見えやすいことや、「ただ単にね、年取ってきたから、若干しぼんできてんのよ(笑)」「シワも増えるし。白髪も増えるし。髭なんかも半分白かったりもするんで」と、加齢によってやつれて見えることが不健康そうに見える理なのではと話していた。

 最後に、「このラジオをね、聞いてくださっているリスナーの方は『いつも言ってることだね』とは思うと思うんですが。確かににね、(YouTubeの)映像で見た方はちょっとびっくりされたかもしれないです」と理解を示しつつ、「まあでも元気なんで」「ご心配なさらずに」と呼びかけたのだった。

 この日のトークを受け、SNS上では「まぼちゃんの考えがリアルタイムに聞けるラジオがあってよかった」「一度絞って戻してまた絞るほうが体には良くないかもね、うん」「松岡のちゃんねる毎週楽しみにしてますよ〜 末永く続きますように」といった反響が寄せられていた。


Deprecated: trim(): Passing null to parameter #1 ($string) of type string is deprecated in /home/kusanagi/hanzaijp/DocumentRoot/wp-content/plugins/feedwordpress/feedwordpress.php on line 2107

By Admin