Deprecated: trim(): Passing null to parameter #1 ($string) of type string is deprecated in /home/kusanagi/hanzaijp/DocumentRoot/wp-content/plugins/feedwordpress/feedwordpress.php on line 2107
  • 金. 9月 20th, 2024

犯罪データベース

明日あなたが被害にあうかもしれない

Snow Man・目黒蓮、「俺のファン」向けに謝罪投稿も……『ボクらの時代』結婚発言めぐり批判やまず

 9月23日に最終回を迎えるフジテレビの“月9”ドラマ『海のはじまり』で、初のシングルファーザー役に挑戦しているSnow Man・目黒蓮。同15日に放送された『ボクらの時代』(同)での“結婚”をめぐる発言が、SNS上で物議を醸している。

目次

目黒蓮、「結婚したい」発言
Snow Man・目黒蓮、結婚発言が批判買うも「デビュー前から言ってる」?
インスタで謝罪も批判やまず

Snow Man・目黒蓮、「結婚はしたいし、家庭も持ちたい」!

 『ボクらの時代』では今月8日から2週連続で、“月9”初主演を務めた目黒と、『海のはじまり』の主題歌「新しい恋人達に」を担当したback numberの清水依与吏、映画・ドラマプロデューサーの村瀬健氏の鼎談をオンエア。

 『海のはじまり』のテーマが「親子の愛」であることから、後編の15日放送回では目黒が結婚観について語る一幕があった。

 村瀬氏から理想の父親・家族像について問われた目黒は、「『こういう家庭がいい』とかっていうところにまず至る前に、やっぱりそこにいくには、結婚というものがあって……(中略)これがすごく難しい話」と返答。

 「ずっと結婚はしてほしくない」「恋愛はしてほしくない」と思っているファンもいるのではないかと想像した。

 とはいえ、「僕も1人の人間なんで。やっぱり結婚はしたいし、家庭も持ちたいしっていう気持ちがある」と正直に告白。「だから、応援してくださる方たちは、僕だけで幸せを感じていてほしくない」「僕はもう二の次で、僕以外のものだったり、人で、一番に幸せを感じていてほしくて」と述べた。

 そして、自身を“本の付録”にたとえ、「あったらあったでうれしいじゃないですか。“ないと悲しい”という存在じゃなくて、“あったらいいな”って思われるような存在でいたい」と理想像を説明。

 ファンに何かあった際、「僕が直接そこに助けにいくってことは物理的に不可能」だとした上で、「その人たちの人生、一人ひとりあって、『とにかく幸せに生きていってほしいな』っていうか。僕の人生も一度きりで、皆さんの人生も一度きりで……」と、ファンへの思いも明かしたのだった。

Snow Man・目黒蓮、結婚発言が批判買うも「デビュー前から言ってる」?

「村瀬氏の質問に『結婚願望はない』とアッサリ答えることもできたはずですが、何年後かに自分が結婚した場合、ファンを『騙したことになっちゃう』からと、目黒は正直に打ち明けたようです。“ファンにウソをつきたくない”という、目黒の誠実な性格が現れた返答でした」(男性アイドルに詳しい記者)

 なお目黒は、結婚時期について「ここ半年とか、1年でとかっていう話ではもちろん、さすがにないですけど」と、具体的な予定はないと強調。

 しかし、これらの発言がSNS上に広まると、主にSnow Manのファン以外から否定的な声が噴出。「目黒さんは傲慢だと思う。お金を使ってもらってきた人間がファンに対して言う言葉じゃない」「自分が応援しているアイドルにあんなこと言われたら冷める」などのコメントが上がっている。

 一方で、目黒ファンからは「デビュー前から一貫して同じことを言ってる」といった擁護も聞かれるなど、ファン内外で物議を醸した。

Snow Man・目黒蓮、インスタで「自分のファンのことしか考えず」と謝罪も批判やまず

 そんな中、18日に目黒は個人のインスタグラム(以下、インスタ)のストーリーズ(24時間限定公開)を更新。笑顔を浮かべる自身の写真に「俺のファンへ」(原文ママ、以下同)という書き出しでメッセージを添えた。

「そこには『ないと悲しいじゃなくて、あったらいいなでいれたらなって 変わらず思うよ 幸せでいてね~ 笑っててね』とつづられていたほか、『俺のファンじゃない人は話したことないし やだったかも 自分のファンのことしか 考えずに話しちゃった ごめんなさい』と謝罪の一文も。はっきりと明言はしていませんが、内容から察するに、前述の『ボクらの時代』での言葉について釈明したのでしょう」(同)

 なお、写真には「この写真 手紙にピッタリ」という一言も添えられており、上記メッセージは“俺のファン”に向けた手紙をイメージしたようだ。

 この投稿を見たSNS上のファンたちは、「めめからの手紙、受け取った。“俺のファン”の名に恥じぬようにこれからも応援していく」「“俺のファン”にはちゃんと伝わってるよ。大切にされてると思ってる。いつもありがとう」と感激。

 しかし、「ないと悲しいって思っちゃダメ? 自分みたいなファンは、目黒くんの言う『俺のファン』には入れてもらえないのかな。つらすぎる」「“俺のファン以外はどうでもいい”みたいな言い方してて悲しい気持ちになった」とショックを受ける人も。

 また、「ファンに向けた発信なら、インスタじゃなくて有料ブログに書きなよ。自分に酔いすぎ」「インスタで言い訳するのはダサい」などと批判はやまず、「テレビで見て楽しむくらいだったけど……。自己陶酔型のストーリーズが気持ち悪くて、インスタのフォローを外した」と、ドン引きした人もいる様子。

 ファンの間でも意見が分かれた、目黒の今回の発言。いつか将来を見据えた相手が現れた時は、真摯にファンと向き合っていってほしいものだ。


Deprecated: trim(): Passing null to parameter #1 ($string) of type string is deprecated in /home/kusanagi/hanzaijp/DocumentRoot/wp-content/plugins/feedwordpress/feedwordpress.php on line 2107

By Admin