King&Prince・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)。9月18日深夜放送回では、永瀬がファンからのお便りに衝撃を受ける場面があった。
目次
・永瀬廉、12歳のリスナー恋愛遍歴に絶句
・永瀬廉の発言に「偏見」とファンツッコミ
キンプリ・永瀬廉、12歳のリスナーの恋愛遍歴に「同じ地球に生きてるのか」と絶句
この日、リスナーが“キュンキュンエピソード”を紹介し、永瀬をときめかせる「れんキュンチャレンジ」コーナーを実施。12歳のリスナーから、恋愛遍歴にまつわる実体験エピソードが届いた。
送り主は小学2年生のときに、「好き」と言われてキスをしたり、バレンタインにチョコを渡したりしていた男子がいたそう。4年生のときにほかの男子から告白されて付きあったものの、すぐに破局。
そして6年生になり、1人目の男子に「『YouTube(チャンネル)の登録者数が50人になったら付き合って』と言われ、振ったらかわいそうだなと思い、『いいよ』と言ってしまいました」とか。しかし、実際に登録者が50人になってもなにも発展せず、「今、廉くんを推しながら」現在通う私立中学で出会った彼氏がいるという。
このお便りに、永瀬は「頭痛い……。もう、小学生のうちに元彼がいるんですよ」「小4でがっつり付き合っちゃってるね、これ。小2の人ともキスして……」と絶句。
続けて「YouTube登録者数が50人になったら付き合ってって。告白の仕方が新世代すぎて、俺、同じ地球に生きてるのかっていう、そのくらい時代感じてるよね」と驚がく。「だって俺が小学生の頃は、いうても15、6年前よ? 15、6年でああxzそんなに変わってくるとは思うよね。マジか」と、かなり衝撃を受けたようだ。
キンプリ・永瀬廉の「埼玉」めぐる発言にファンは「偏見」
なお永瀬は、突然ひらめいたように「これ、なんでかわかりました! 今メールをざっと見て、(リスナーの居住地が)埼玉県です。だからです、埼玉県、そうなんですよ!」と、埼玉の学生の恋愛事情が進んでいると主張。
というのも、8月14日深夜放送回の同コーナーでは、埼玉県のリスナー2人から寄せられた、「文化祭の仕事をサボって、好きな人とベランダでおにぎりを食べてキュンキュンした」「高校の文化祭で好きな人とリボンを交換して打ち上げ花火を見るのが恒例」などのエピソードを紹介。永瀬は「埼玉の高校に行けばよかった」と発言していたのだ。
今回も埼玉のリスナーから寄せられた胸キュンエピソードだったため、「やっぱ今は埼玉ですよ。埼玉の時代です!」と声を張り上げつつ、「12歳か、しかも。マジですか、新世代すぎるって、早いっていろいろ……」とコメント。最後は「お幸せに。中学生の彼氏と」と締めていたのだった。
この日の放送に、ネット上では「リスナーすごいな!」と早熟な恋愛事情に驚く声のほか、永瀬に対して「埼玉県への偏見がすごい(笑)」「埼玉県民に怒られるよ」などのツッコミが寄せられていた。
Deprecated: trim(): Passing null to parameter #1 ($string) of type string is deprecated in /home/kusanagi/hanzaijp/DocumentRoot/wp-content/plugins/feedwordpress/feedwordpress.php on line 2107