喫茶店やファミレスなどが、朝の時間帯にドリンクとトースト等のメニューをお手頃価格で提供するモーニングサービス。今回は人気のハンバーグレストラン「びっくりドンキー」のモーニングからおすすめを3つ紹介します。
※地域、店舗によって価格が異なります。また一部店舗ではお取扱いのない商品がございます。
※2024年1月15日公開の記事を再編集しています。
目次
・びっくりドンキー 朝のメニューは3種類
・880円「モーニングプレートセット」 実食
・330円「朝の新定番!卵かけご飯」実食
・560円「ミニマムバーグディッシュ」実食
びっくりドンキー 朝のセットメニューは3種類
2023年1月からモーニングの新メニューに加わった「ドンキースペシャルブレックファスト」880円(税込み)。今回の目的はこの新メニューです。店頭入口にも立て看板があり、イチオシのメニューなのでしょう。
朝のセットメニューは3つのセットがあります。もっとも高価格なのは、今回注文する「ドンキースペシャルブレックファスト」の「モーニングプレートセット」880〜990円。
そのほか、「ミニマムバーグディッシュ」670〜850円、「トーストセット」380〜490円、「卵かけご飯」330円もあり、いずれもセットのドリンクはコーヒーに限りおかわり自由(午前11時まで)。
この日のみそ汁の具材については、入店すぐに案内されていました。見落とさないように、要チェックです。
おなじみのハンバーグのメニューも朝から食べられるようです。
【びっくりドンキー】880円「モーニングプレートセット」 実食
※2024年1月15日公開時点の情報です。
モーニングプレートセットが到着。「デカッ!!」と声が漏れるほど、皿が大きい! なんと直径約30センチほどのビッグなプレート。我が家にこんな大きな皿はありません。
フードもすべて、予想の1.5倍はあるボリューム! ソーセージ、サラダ、目玉焼き、ベーコン、トースト。すべて大きめ多めです。
カトラリーのトレーと並べても負けない皿の大きさ。
トーストは厚みがすごい。5枚切りよりも厚いような気がします。バターは容器に入ったホイップバターになります。
サラダの瑞々しさにびっくり。こんなにおいしい野菜を食べたのはいつぶり? なんて思わず考えてしまいます。フレッシュな野菜を食べられるのは、朝早い時間帯の特権かもしれません。
紫キャベツのマリネ。無意識で口に運んで、おいしさに二度見しました。ぼんやりした頭を起こしてくれる酸味。良い仕事しています。
ソーセージもベーコンも思ったより長さがあるんです。そして、丸く添えられたマッシュポテトは少量に見えますが、食べごたえ抜群。ぽってり濃厚で、このサイズでも十分意義を果たしています。
▼続きはこちら
【びっくりドンキー】330円「朝の新定番!卵かけご飯」実食
※2024年1月17日公開時点の情報です。
・ご飯
・生卵
・みそ汁
・ハンバーグソース
ふっくらご飯、ツヤツヤの卵、温かいおみそ汁、そして普段はハンバーグにかけるソースが運ばれてきました。
ハンバーグソースをかけていただきます!
最初、生卵&しょうゆという普段の卵かけご飯の味に引っ張られて、「なんだか不思議な味……」と思ったのですが、食べ進めると「おいしすぎる」という感想に。とろとろの卵とハンバーグソースの相性は抜群ですし、ご飯にも合う! あっという間に完食してしまいました。
もともと「びっくりドンキーのハンバーグソースが好き」という方にはたまらない一品といえるでしょう!
おみそ汁は適度な具入りでいただきやすいです。心も体も温まりますね。
「朝の新定番!卵かけご飯」は総じて、食べるとホッとできる、癒やされるモーニングといえるかもしれません。
▼続きはこちら
【びっくりドンキー】560円「ミニマムバーグディッシュ」実食!
・ミニハンバーグ 100g
・少なめのライス
・サラダ
ハンバーグのおいしそうな香りが最高! 小ぶりで可愛らしいプレートです。
慣れ親しんだびっくりドンキーのハンバーグは、やはりジューシーでおいしい! 100gのミニサイズなので、朝からぺろりといただけますし、胃にもたれることもありません。むしろ力がみなぎってくる感覚があります。
フレッシュトマトとシャキシャキ野菜のサラダ。濃厚なドレッシングがたっぷりかかっています。ご飯の量も100gのミニハンバーグと合わせて食べやすい量でした。
ワンプレートでご飯・肉・野菜が楽しめ、みそ汁orドリンク付きなら670円、単品なら560円とあって、コスパはかなり高いのでは?
▼続きはこちら