若者のテレビ離れが叫ばれて久しい昨今、危機感を募らせるテレビ業界では近年、広告ターゲットとして重要視されている概ね13歳から49歳までの個人視聴率である「コア視聴率」を意識した番組作りがなされている。
そうした中、若手芸人やアイドル、ママタレント、ギャルタレントらとともにバラエティー番組で重宝されているのがユーチューバーやティックトッカーをはじめとするインフルエンサーだ。<…
若者のテレビ離れが叫ばれて久しい昨今、危機感を募らせるテレビ業界では近年、広告ターゲットとして重要視されている概ね13歳から49歳までの個人視聴率である「コア視聴率」を意識した番組作りがなされている。
そうした中、若手芸人やアイドル、ママタレント、ギャルタレントらとともにバラエティー番組で重宝されているのがユーチューバーやティックトッカーをはじめとするインフルエンサーだ。<…