料理がまったくできない主婦の私。もう何年も夫が料理を担当していますが、子どもの成長とともに「いやでも作らなあかん時」に見舞われるように……。そこで「かんたん」「ラクチン」とTwitterで話題のレシピにチャレンジしていきます!
目次
・【セブン風ブリトー】材料
・【セブン風ブリトー】料理手順
・【セブン風ブリトー】実食
今日のレシピ:【セブン風ブリトー】
セブン-イレブンで、ついつい買ってしまうブリトー。さまざまな味のブリトーが販売されていますが、ハム&チーズの一番安い組み合わせで240円(税抜き)と結構なお値段。でも食べてしまうと一瞬でなくなるんですよね。無性に食べたい時は一度に2本とか買ってしまうブリトー中毒の筆者です。
そんな折、SNSで見つけたセブン風ブリトーレシピ。これならピザもハムも増し増しでぜいたくに食べられるのでは!?
ブリトーの皮は春巻きの皮を代用するんだそう。ハードルがグッと下がったところで、さっそく作ってみましょう!
【セブン風ブリトー】材料
【材料】
・春巻きの皮 3枚
・ピザ用チーズ 好きなだけ
・ハム 3枚(レシピはかずや殿☆TOKYO☆)
ハムは4枚入りだったので、今回は4枚使って増し増しにします。ピザ用チーズは家にあったので春巻きの皮とハムを買ってきてレッツクッキングです♪
【セブン風ブリトー】料理手順
作り方は書いていなかったので、動画を見て再現します。
①春巻きの皮3枚を、それぞれ水にくぐらせ重ねます。
②皮の上にハムとチーズを乗せる。
もちろん、チーズも乗せられるだけのせてハム&チーズ増し増しにしました。
③皮をブリトー風にサイドを折りたたんで巻いていく。
横から見てもわかる、このボリューム! ブリトーの皮が厚いのではなく、中身のボリュームの多さでパッツンパッツンのブリトーになっています。
このまま600wで1分間レンチンするだけ!
見てください、こんなボリューム満点のブリトーは見たことがない。皮がしっかりしているので、なんならハム5枚でもよかったかも。
【セブン風ブリトー】実食
あふれるほどのチーズにニヤニヤが止まりません。最後にお好みでブラックペッパーをかけていただいても◎。
さて? 春巻きの皮は、どれほど、セブンブリトーに近いのでしょうか?
食べてみると、しっとりした皮はセブンのブリトーのまさに“それ“! チーズもマシマシなので口の中でチーズがキュッキュと音がなりそうなほど大ボリュームです。セブンのブリトーって、春巻きの皮だったの? と、思うほどそっくりな今回のレシピ。
お得用チーズとハムを買ってきたら、飽きるほど食べられるし、ベーコンチーズ、ウィンナーチーズとアレンジの幅も広がりそうです。チーズをマシマシにすることで、レンチンした後のとろけ具合も3倍になって楽しめました♪
【総評】
もう一度作りたい度:★★★★★(春巻きの皮は3枚使うことが、再現率が高くなるポイント!)
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★★(軽めの食事の時に2分でサッと作れるスピードクッキング決定)
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★☆(チーズの好き嫌いは分かれるが、好きなら子どもの朝食やおやつにもウケるのでは?)
ギャル曽根、和田明日香ほか『家事ヤロウ!!!』レシピ作ってみた集
(※画像クリックで記事に飛びます)