Snow Manメンバーがパーソナリティを務めるラジオ『不二家 presents Snow Manの素のまんま』(文化放送)。11月7日の放送回には宮舘涼太と岩本照が登場。宮舘が「洋服を好きになるきっかけ」を話す場面があった。
目次
・Snow Man・岩本照、楽屋での裏話語る
・Snow Man・宮舘涼太、服を好きになったきっかけ明かす
Snow Man・岩本照、主演ミュージカルの楽屋での裏話語る
岩本は、東京・大阪で上演された主演ミュージカル『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』が9月17日に千秋楽を迎えてから初めてのラジオ出演ということもあり、この日は番組宛てに同作に関するメールが到着。
母親と観劇したというリスナーから、「『キャッチ・ミー』の会見の時、共演者の方に『(トレーニングのために)ぶら下がれるところを探していた』とバラされていましたが、本番中ぶら下がれる良い場所はありましたか?」という質問で、岩本は「本当に気になってる?」と疑いつつも、「ぶら下がれるところは楽屋に作りました」と明かした。
なお、一番ぶら下がろうと頑張っていたのは、「実は(舞台を見学に来た)ラウール」とのこと。
すると、同じく舞台の見学に訪れ、実際に楽屋を見た宮舘は、「ラウール、ブログでさ、『岩本くんの楽屋が部屋みたいだった』って書いていたんだよ、(部屋環境が)整いすぎて」と報告しつつ、「本当に部屋みたいだったからね」と同意。岩本は「(楽屋は)一番いる場所じゃん? その期間中。だからなるべく落ち着ける状況下で(過ごした)」と部屋づくりの理由を明かしていた。
Snow Man・宮舘涼太、服を好きになったきっかけは「バーバリーのセットアップ」
その後、9月24日放送の情報番組『ラヴィット!』(TBS系)を見たというリスナーからのメールを紹介。
なんでも、放送中にお笑いコンビ・ロングコートダディの兎が脱ぎ捨てたジャケットを宮舘が拾った様子を見て、「宮舘さんは心底お洋服がお好きで、雑に扱われたお洋服も大切にしたいんだなと思いました」とのこと。続けて、「いつからお洋服を好きになって、どんなところが好きですか? こだわりはありますか?」という質問も寄せられた。
宮舘はまず、「5歳くらい」のときの休日に、「バーバリーのチェックのセットアップ」を着て祖母とデパートに買い物へ行ったと回顧。
当時、「バーバリーのセットアップに、白いハイソックスと革靴を合わせてデパートに行くと、いろんな方に『かっこいいね』とか『かわいいね』って言われた」といい、「その時から、『あ、洋服を合わせて着ていると、そういうふうに言われるんだ』って気がついた」と、洋服を好きになったきっかけを明かした。
また、ファッションのこだわりについては、「やっぱ足元から決めます。『この靴履きたいな』ってところから(コーディネートを)決める」とも語っていた。
この日の放送に、ネット上では「さすがひーくん、楽屋にぶら下がれるところ作ったんだ」「舘様、ラウちゃんのブログをチェックしてくれているんだね」「5歳でバーバリーのセットアップ着てお祖母様とデパートに行く舘様、ロイヤルすぎる」などの反響が集まっていた。