• 日. 12月 22nd, 2024

犯罪データベース

明日あなたが被害にあうかもしれない

SixTONES・松村北斗、中島健人を「絶対に許してない!」 15年前の“遺恨”とは?

 11月16日深夜放送のラジオ『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』(ニッポン放送)に、松村北斗と高地優吾が登場。松村が中島健人に対して、いまだ許していないという15年前の出来事を振り返る場面があった。

目次

SixTONES・松村北斗、中島健人にブチギレの過去
SixTONES・高地優吾、松村北斗は「不憫」
SixTONES・松村北斗、新海誠は「めっちゃ好き」

SixTONES・松村北斗、中島健人を「絶対に許してない」! 過去の“ブチギレ”エピソード明かす

 番組冒頭、松村も高地もともに2009年にSTARTO ENTERTAINMENT(旧ジャニーズ事務所)に入所して“ほぼ同期”だと説明した2人。

 実際は松村が高地よりも数カ月先の入所のため、かつて、中島健人とtimelesz・菊池風磨(ともに08年入所)と4人で「B.I.Shadow」というグループで活動していた当時は、「だいぶB.I.Shadowのときは、(松村が)先輩風吹かせていたけどね。数カ月の差って大きかったからね」と高地は振り返った。

 これに松村は、「どう考えたって、健人・風磨が先輩風吹かせていたよ」と反論。「何回も言うけど、健人は先輩風吹かせすぎて、俺の缶ジュースを取ったんだって! 俺、これは絶対に許してない!」と、語気を強めて抗議した。

 なんでも当時、楽屋にお茶2本、ジュース2本の合計4本が用意されていたといい、中に入って中島がまずジュースをカバンに入れ、さらにお茶を飲み始めたそう。松村が「おかしいじゃないか!」と指摘するも、中島からは「早い者勝ちだ」と言われ、「俺はもうブチギレ!」「『それはおかしいぞ!』ってことで何十分かの悶着」した後、結果的に松村が負けたそうだ。

SixTONES・高地優吾、松村北斗は「いい具合に不憫」

 高地によると、「(松村は)一番、健人とケンカしてた」といい、「それを俺と風磨が見て笑うっていうのが定番化されていた」とのこと。

 一方で、いまだ怒りが収まらず、根に持っている様子の松村は、「俺、今でもあの取られた瞬間と同じ熱量で燃えてるよ?」と恨み節がさく裂。しかし万が一、同番組のゲストとして中島が来た場合、「あのときの遺恨を話します。(けれど)また負けるから。当時も負けてるんだもん」と自信はないようす。

 高地が「俺、もうわかるけど、お前が負ける気がするよ」と納得すると、松村は「俺ってほんと年々少しずつテレビにも出てきてさ、自分をはたから見るじゃん?」と前置きし、「めっちゃ“ザコい”よな? なんでなんだろうな」と自虐。

 高地から「昔から知ってるけど、いい具合に不憫だよね」と言われると、「自分でも思う。笑える範囲のスレスレ危なく不憫」と納得し、「俺、あんまりかわいそうな顔しちゃいけないなって思ってる」ともしみじみ語っていた。

SixTONES・松村北斗、新海誠と月1で会う仲に!「めっちゃ好き」

 その後、“プライベートでゴルフや食事に行く際、誰を誘うか?”という話題になり、高地は交友関係の狭い松村に「気になってることがあるんだけど、北斗って人を誘うことあるの?」と質問。

 松村は、新海誠監督のアニメ映画『すずめの戸締まり』(22年11月公開)でメインキャラクターの声優を務めたことがきっかけで同監督と交流があるといい、「自分から誘って、スケジュールが落ち着いているときは、月1とかで(会ってる)」といい、かなり親しい仲だと告白。

 「俺、めっちゃ好きなんだよ、新海さんのこと」とうれしそうに語り、ほかには25年2月公開の映画『ファーストキス 1ST KISS』で共演している俳優でイラストレーターのリリー・フランキーも自分から誘うと明かしていた。

 この放送にネット上では、「先輩風吹かせすぎなケンティーおもろいし、根に持ちすぎな北斗かわいい」「そんな不憫な松村北斗が 全松村担は大好きですよ」「いつかまたゆごほくでANNやってほしいな。そしてゲストにケンティーと風磨を呼んでほしいな」などのコメントが寄せられていた。

By Admin