――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。
目次
・「Apple製品は鮮度が命」!?
・iPad mini7、Apple Pencil Proほか購入で合計金額は……
・電子書籍情報
「Apple製品は鮮度が命」!? iPad mini7の購入を決めたワケ
みんな、10月23日にiPad mini7が出たのはもう知ってるよね? Appleが独自に設計開発した業界初の3nmプロセスで製造したA17 Proチップ搭載でスペックが大幅アップしただとか、Apple Intelligenceに対応しているだとか、Apple Pencil Proが使えるだとか、いろいろと謳い文句があるみたいだけど、わたしはこの1点だけで決めました
「電子書籍とか動画見るのに良さそうじゃん!」
ああ、この瞬間、「バカ野郎、てめえみたいな買い物狂いはすっこんでろ!」「そんな金あるならはやく借金返せ!」という声とともにジュースの缶が飛んできそう。しかし、わたしはあまんじて顔面で空き缶を受け止め、鼻から血を垂らしながら叫ぶわよ。
「うるせー! とりあえず新しいの買っときゃまちがいねーんだよっ!」
持論ですが、Apple製品は鮮度が命。みなさんもこんな経験をしたことはない? 古いiPhoneをずっと使っていると、かっちょいいスマホケースやガラスフィルムはほとんど生産終了になっていて、お店に行っても自分のスマホに合うものがない……。
かたや新商品の場合、もうアクセサリが出るわ出るわで選び放題! それに、たとえ中古で売りに出してもそこそこ値がつく。今回のApple Pencil Proだって、ほかの機種では一切対応していないってのがクールじゃないですか。ってことで、私は迷いなく買います。12回払いで!
iPad mini7、Apple Pencil Proほか周辺アクセサリ購入で合計金額は……
本当は1月2日の初売りセールが頭をよぎったのですが、遠くの1万2,000円(分の商品券プレゼント)より、今使うことのほうが先決だと思いまして、Xで情報が流れてきた瞬間にAppleのサイトに飛んでポチりました。
iPad mini7と、Apple Pencil Proと、純正のカバーで11万376円。それに、Amazonでフィルムとスタンドなどの周辺アクセサリをもろもろ買ってプラス1万。お、おお……軽く12万円も使っちまった……。
冷静に考えると「本当に大丈夫なのかよ……」と頭の芯が冷えてきましたが、これは「必要経費」と割り切り、わたしは自分に活を入れました。
このiPadで映画を見まくり、脚本を書き、角川か東宝から映画化、アニメ化の話が舞い込み、その契約料で借金を返すのよ! やる気がみなぎってきた私は、ものすごい勢いでプロット(物語の骨子)を書き上げ、ステディに見せました。
「どう!? おもしろい!? TBSの脚本賞に出そうかと思ってるんだ!」
ステディの表情が気になり、体を揺らしながら、チラチラと横目で様子をうかがっていると、やがて顔を上げ、こう言い放ちました。
「僕なら、テレビからこんな気持ち悪い音が流れてきたらチャンネル変えるけど……」
ホラーなんだからしょうがないだろ、バカチンがあああああああああああ!!!!!!!!!!
■今回の出費
・iPad mini7+Apple Pencil Pro+純正カバー 11万376円
・フィルム+スタンド 1万
計 12万376円
電子書籍『“買い物狂い”の散財日記2~借金300万でも尽きない物欲~』発売中!
昨年9月に販売した電子書籍『“買い物狂い”の散財日記~千葉N子のリアルな家計簿大公開~』の続編となる『“買い物狂い”の散財日記2~借金300万でも尽きない物欲~』がこのたび発売いたしました。
日々の散財っぷりはもちろん、Amazonで買えるおすすめ商品、さらに数あるコレクションの中から、“一軍ジュエリー”も写真つきで公開!
また、夫や家族、友人との面白おかしいやりとりなど、買い物時の出来事がユーモアたっぷりにつづられており、気持ちのいい買い物っぷりは、読む人に爽快感を与えてくれるはずです。Amazon Kindleストアでの独占販売となりますので、千葉N子ファンの皆様は、ぜひご一読ください。
発売元:サイゾー
発売日:2023年6月30日
価格:950円(税込み)
<ご購入はこちらから!>
Amazon Kindleストア https://www.amazon.co.jp/dp/B0C9QRTMYM