11月23日深夜放送のラジオ『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』(ニッポン放送)に、松村北斗と森本慎太郎が登場。森本が“親友”であるNumber_i・平野紫耀に、自宅で親子丼を振る舞ったことを明かした。
目次
・松村北斗、森本慎太郎からの誘いに「全然アリ」
・森本慎太郎、平野紫耀に「親子丼を振る舞った」
SixTONES・松村北斗、「俺も大人になった」――森本慎太郎からの誘いに「全然アリ」と乗り気
かねてより、料理が趣味だと明かしている森本。8月24日放送回でも、フレンチのフルコースを作るために道具一式を揃えたり、将来フランス料理店を出したいという展望を語っていた。
今回のラジオでは、松村が森本との出会いを振り返りながら関係性を説明する中で、「最近だと、俺が通っているクリニックの近くに慎太郎の家があって、それを言ったら『飯作ってやるから、俺のうちに来い!』と誘ってくれる」とトーク。
「昔は『メンバーとご飯なんて行かないよ』とかって(気持ちが)あったけど、正直全然もうアリ」「みんな大人になって、俺も大人になったからさ、普通の話ができる」ため、松村も乗り気なようで、「それこそ俺、(メンバーの中で)慎太郎が一番普通の話もするから、この前(クリニックの)待合室で待ってるとき、慎太郎のスケジュール確認したよ」と、機会をうかがっているという。
それを聞いた森本は「嘘でしょ!?」と驚きつつ、「前日とかに連絡くれないと、ご飯を仕込めないから」とコメント。「来てくれるんだったら、こちらはもう、おもてなししなきゃいけないから。ご飯もコースみたいなの作って……」と、事前の準備が必要だそう。
SixTONES・森本慎太郎、「紫耀がうちに来て親子丼を振る舞った」報告にファン感激
なお、松村から「慎太郎は、パスタがうまそうな印象」と言われた森本は、「俺が作るパスタはうまい」と認めつつも、最近久々にペペロンチーノを作ったものの、「すんごいマズくて、めっちゃ腕落ちてる」「自分が出したマックスの『これ超うめぇ! 振る舞いてぇー!』ってレベル」じゃなかったとか。パスタを希望の場合は「1週間くれ」と希望していた。
一方で、和食は作り続けているため、「日々レベルアップ」しているといい、最近では、ひじきの煮物やきんぴらきんぴらごぼう、筑前煮などを作ったほか、天ぷらやから揚げなど、揚げ物もするそう。
中でも「親子丼、超うまいよ!」とのことで、「紫耀が前、うちに来て、親子丼を振る舞ったのよ」と報告。「あいつ、『めっちゃうめー』って言って、1人で3人前ぐらい食ったよ」「飽きずに3人前くらい食ったから……」と平野のリアクションを例に出し、「それほど俺の親子丼はうまいね」と自信たっぷりに語った。
ちなみに、親子丼の卵は「下はしっかりめにして、上はちょっと、とろっとさせてる」半熟系で、「二層になっている」とか。松村は「えー。マジ?」と大興奮していたのだった。
この日の放送に、ネット上では、「慎ちゃん、平野くんとずっと交流あるんだね」「慎太郎と紫耀さんが仲良しなの本当に尊い〜」「慎ちゃん、親友エピありがとう!」などど感激する声のほか、「北斗、早く慎太郎の親子丼食べに行って!」などのコメントが寄せられていた。