首都圏を中心に約100店舗を展開するスーパーマーケットチェーン「食生活♡♡ロピア」(読み:しょくせいかつラブラブロピア)。またもや惣菜コーナーに新商品が登場したと聞きつけ、早速食べてみました!
目次
・【ロピア】全国に拡大中
・「シナモンロール」432円をチェック
・「シナモンロール」432円を実食
※価格はすべて税込み。
※店舗によって取り扱い商品や価格が異なります。
※2024年11月26日の情報です。
【ロピア】全国で拡大! 11月には静岡と北海道に初出店
OICグループ傘下で「食のテーマパーク」を謳うロピアは、「今もっとも勢いのあるスーパー」「一番上場に近いスーパー」などと話題のスーパーマーケットチェーン。
31年度までに「300店舗体制」「グループ売上高2兆円」という目標を掲げており、11月にも23日に北海道、26日に静岡県にそれぞれ初出店を果たしました。
そんな北海道1号店の屯田店は、閉店が相次いでいるイトーヨーカドーの跡地にオープン。初日には1万5,000人ものお客さんが訪れたといい、マスコミも数多くつめかけたようです。
【ロピア】「シナモンロール」(2個入り、432円)をチェック!
今回は、ロピアの惣菜売り場で見つけた新商品を紹介します。
「シナモンロール」(2個入り、432円)です。ほかに3個入りのパックも並んでいました。
熱量は1個あたり292kcal。このサイズ感にしては少なく感じました。
また、加工者は店舗の惣菜部となっていますが、一からロピアで作っているのか気になるところ……。
原材料には小麦粉や砂糖のほか、アーモンドパウダーやシナモンパウダー、シナモンリキュール、メースパウダー(ナツメグに似た香辛料)などが書かれています。
半分にカットすると、断面にシナモンフィリングが見えます。フワフワというより、みっちりと詰まっている印象です。
【ロピア】「シナモンロール」1個あたり216円を実食!
食べてみると、シナモンフィリングがスパイシーでおいしい! かなり潔い甘さなので、疲れている時に食べたら疲れが一瞬で吹っ飛びそうです。これはブラックコーヒーにぴったり。
食感は、シナモンロール専門店「シナボン」ほどのしっとり感はそこまでなく、比較的ドライ。“パン感”が強いので、甘いものが得意な方は朝食にしてもよさそうです。
また、1個あたりの価格は216円ですが、この味とサイズなら“良コスパ”と言えるのでは? かなりボリューミーなので、筆者は1個を2日に分けていただきました。
ロピアの売場で存在感を放っていたビッグサイズのシナモンロール。甘いものに目がないという方は、一度試してみては?