ジャニーズ事務所元副社長の滝沢秀明氏が今月、アパレル商品の通信販売を開始。ネット上では“強気の価格設定”が話題になっている。
滝沢氏は3月3日、自身のTwitterで「プライベートオリジナルフーディ こだわり抜いた商品が出来た この一回だけの商品です」(原文ママ)とツイートし、ECサイト「1.050℃」へ誘導。
商品一覧には、火山のイラストをプリントした税込1万2,100円のフーディ(5色展開)をはじめ、6,050円のTシャツ(3色)や、2,200円のポリエチレン製トートバッグが並んでいる。
さらに、滝沢氏の公式TikTokでも、「冒険家なのに、オリジナルフーディとかなんかいろいろ作ったよ。ふふふふぅ」という音声とともに、ECサイトを告知。なお、受注期間は17日までだといい、商品の発送時期は不明だ。
現在、滝沢氏のSNSには「フーディ全色買いました!」「注文完了! 届くの楽しみ」と購入者からの報告が殺到。一方、ネット上では商品価格を「強気」と感じた人も多いようで、「タッキーがめっちゃ高い服の通販始めた」「高い服売るために、ジャニーズ辞めたの?」といった疑問を呈する書き込みも散見される。
そんな意見を目にしてか、滝沢氏は5日にTikTokで行ったライブ配信の中で、前出のフーディが“ブランド品レベルの高品質”であることを強調。加えて、注文数が予想を上回ったことから、納期が想定より遅くなる可能性を示唆していた。
ジャニーズ退社後の滝沢氏は、すぐさまTwitterとインスタグラムを開設して話題になったほか、1月には中国のSNS・WeiboとTikTokの運用もスタート。“冒険家”を自称し、インスタには過去に訪れた火山の動画を投稿しているが、これまでビジネス色の強い展開は見られず、ネット上では「一体、何をしたいの?」「インフルエンサーになりたかったのか?」と批判的な声も目立っていた。
そんな中、突如アパレル通販を始め、売れ行き好調な様子の滝沢氏。いまだはっきりとした展望は見えないが、ジャニーズを辞めてまでやりたかったことなのだろうか……。
サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン