Deprecated: trim(): Passing null to parameter #1 ($string) of type string is deprecated in /home/kusanagi/hanzaijp/DocumentRoot/wp-content/plugins/feedwordpress/feedwordpress.php on line 2107
  • 土. 7月 27th, 2024

犯罪データベース

明日あなたが被害にあうかもしれない

Travis Japan・七五三掛、ゴシップに注意!? 美 少年・浮所の“濡れ場”に「ブレークの予兆」と期待の声【ジャニーズJr.チャンネル週報】

 ジャニーズ事務所が動画配信サイト・YouTubeに開設した「ジャニーズJr.チャンネル」。現在、関西ジャニーズJr.(火曜)、少年忍者(水曜)Travis Japan(木曜)7 MEN 侍(金曜)美 少年(土曜)HiHi Jets(日曜)がオリジナル動画を投稿中だが、その出来ばえは実にさまざま。そこで、「しょせんジャニオタ向け」と切り捨てるにはもったいない動画と、「ジャニオタでもしんどい」動画をジャニーズウォッチャー・中村チズ子が解説&ツッコミ! 今回は、7月1日~7日の動画を公開日順にチェックします!

Travis Japan・七五三掛、ゴシップに注意!?

 「ジャニーズJr.チャンネル」では、6月29日の動画「なにわ男子【全グループ横断企画】占いランキング…64人中1位は誰?」より、8夜連続のグループ横断企画がスタート。なにわ男子、少年忍者を経て、7月1日に「Travis Japan【全グループ横断企画】占い運勢ランキング!僕たち…キテます!?」が公開となった。

 今回は、「ジャニーズJr.! 1番ノってる奴は誰だ!? 2021年下半期運勢ランキング」と題し、全8グループ64名(なにわ男子・Aぇ! group・Lil かんさい・少年忍者・Travis Japan・7 MEN 侍・美 少年・HiHi Jets)を対象にした今年下半期の運勢ランキングを発表。彼らを占ったのは、人生の流れを24節目で区切る「フォーチュンサイクル」などの占いを研究するフォーチュンアドバイザー・イヴルルド遙華氏。「元気になれるアドバイスが大好評の人気占い師」だそうで、全10種類のエレメントから診断している。

 なにわ男子、少年忍者が終わった時点で、2位は少年忍者・北川拓実、3位になにわ男子・長尾謙杜が入っていたものの、肝心の1位は空白の状態。宮近海斗が「トップ10にもう6人入って、最下位に1人入れば……もう山場作っちゃおう!」と言うと、メンバーも「オイシイ!」と、ここまでは明るく元気に大盛り上がりしていた。

 しかし蓋をあけてみると、トップバッターの川島如恵留がいきなり22位を叩き出し、本人もビックリ。た「トイレを我慢しすぎてしまうと漏らしてしまいそう。限界を超えるまでトイレを我慢したりしないで」と、アイドルが読み上げるにしては少々恥ずかしい忠告もあった。

 このほか、松倉海斗&松田元太の相性の良さが占いで証明され、川島らが「やっぱり松松かよ!」と興奮する場面も。そんな中、実はTravis Japanにはワースト3位以内が2人いることが判明。そのうちの七五三掛龍也は「ゴシップに注意。ターゲットになりやすいので気をつけて」「メールの誤爆。違う相手に送って恥ずかしい目に」と、仕事や私生活面での注意点を指摘されていた。当人が「えぇ~! なんかもう……」と落ち込んでいると、宮近は「順位で見ちゃうとあれだけど、人間なんて何人いると思ってんの!? この世に」とすかさずフォロー(さすがリーダー!)。川島が「日本の人口、一億三千万人ぐらいです」と教えると、七五三掛は「確かにね、ポジティブに」と、前向きに捉えていたのだった。

 Travis Japanといえば、「次期デビュー候補」と言われて久しいが、残念ながら1ケタ台の上位は不在という結果に。ラストの宮近も「うっかり言ってはいけないことを口走ってしまいそう。まだ非公開の内容やうわさ話、秘密の話など調子に乗ってポロッと言ってしまわないように」と、アドバイスされていた。再生回数は9日時点で50万台。

 2日にアップされたのは「7 MEN 侍【全グループ横断企画】占い運勢ランキング…やったりました!!」。冒頭、自分たちの結果を見る前に、なにわ男子、少年忍者、Travis Japan見ていくと、「64位が空いてるんだね」(菅田琳寧)「まだ出てないんだ、一番下は。もしかしたらこの中に64位が出るかもしれない」(矢花黎)と、恐れる2人。ここで、いつもクールな今野大輝が「まぁ、矢花でしょ」と、つぶやいていたのだが……。

 なんと7 MEN 侍は初っ端から中村嶺亜が9位にランクイン。「ツンデレな態度が大成功。何を考えているかよくわからないところが魅力。女子がキュンとくる仕草の練習をしよう」と助言があった一方で、「言葉足らずで空回り。きちんと気持ちが伝わらないので、些細なことでも思ったこと、感じたことは自分の言葉で相手に伝えるようにしよう」との具体的な改善ポイントも記されていた。これを受け、菅田が「言葉足らずではないよね?」と疑問をぶつけると、中村は「でもどうなんだろうね。俺が気づいてないだけかもしれないし」と、占い結果に寄り添う姿勢も。

 そして、最後に回ってきた今野について、矢花が「ドキドキして、こんぴしゃべらなくなっちゃった」とイジれば、「まぁでもね。俺、占い信じないんですよ」と、余裕ぶる今野。彼のエレメントは「鉄」で、「アーティステックな木とならどんどんアイデアが湧き出るような強靭タッグが組めそう」といった解説から、クリエイティブな才能を褒めるコメントも入っていた。

 ところが、順位はなんと「64位」とわかり、メンバーは「ビリやん!」「やっぱ持ってるわ~」などと大爆笑。「2021年下半期運勢ランキング」と銘打っているにもかかわらず、「今から約5年、修行の時期です」と宣告された上に、「トイレがつまったり、前に入った人のうんこが流されていないことがあるかも」「うんこを踏んだり、犬におしっこをかけられるかも」と、かなりアンラッキーな出来事が控えている可能性もあるとか。14分38秒頃、照明の当たり具合も関係あるのか、明らかに今野の顔色が悪くなっているように見えたのは、筆者だけだろうか(一瞬にして顔が老けた……?)。

 なお、全グループとも共通で、最後は「YouTubeでやりたいこと、やりたくないこと」を3つずつ書いてクジにし、1名が引くというコーナーも実施している。7 MEN 侍は最高順位の中村がチャレンジすると、メンバーが望んだ「青春ロケ」に決定する大逆転を遂げていた。この動画は通常の午後8時より約45分遅れで更新され、再生回数は9日時点で30万台。

 3日の動画は「美 少年【全グループ横断企画】占い運勢ランキング!まさかのあいつが!!」(再生回数は9日時点で30万台)。美 少年の回で筆者が個人的に気になったのは、那須雄登と浮所飛貴の占い結果だ。那須のエレメントは「木」で、「エネルギーの強い太陽とはキャンプファイヤーの相性。楽しい半面、燃やされて炭になる可能性も」とのこと。那須は「太陽の人とは付き合い方、気をつけないと」と、口にした。

 実は、その「太陽」と言われたのが“うきなす”コンビの相棒である浮所だったため、岩崎大昇が「相性悪いやつじゃん!」と気づくと、那須は「やっぱさ浮所、必要にくっつくけどさ。そういうことか。俺、炭にされる!」と、危険視。「楽しいけど……今日からごめん!」と、浮所を突き放していたのだった。また、浮所については「濡れ場でブレイク。大人の魅力が高まっています! ananで裸を披露する、ドラマでの色っぽいシーンで一気に知名度アップ。セクシーな表情の練習をしましょう」といった予言&アドバイスも。

 「an・an」(マガジンハウス)といえば、名物企画「愛とSEX」特集において、数々のジャニーズタレントが表紙などに起用され、話題になった過去がある。先日も、7月7日発売号でSexy Zone・中島健人が表紙を務め、ヌードショットを披露したばかりだ。一方、浮所は「濡れ場でブレイク」の一言に対して「いいじゃん!」と好反応を示し、「ちょっとうれしいかも。濡れ場なんてやったことないから」と、前のめりになっていた。

 一般的に「濡れ場」とは、ベッドシーンなど性的な絡みを描く場面を指している。この部分に関して、あくまで個人的な感想だが、「濡れ場」との表現はなんとか避けられなかったのか……と、ついつい疑問を抱いてしまった。というのも、浮所は今年2月に19歳になった未成年のJr.。実際、イヴルルド氏の鑑定に「濡れ場」のワードが含まれていたとしても、先方に許可を得た上で、例えば「ラブシーン」などに言い換えて紹介できなかったのか。いくら占いの結果だとしても、未成年のタレントに「濡れ場」と読ませてしまう「Jr.チャンネル」のスタンスが、どうも引っかるのだが……。とはいえ、浮所本人は特に困惑することもなく「濡れ場」と発しており、抵抗はなかったようだ。

 ちなみに、浮所がレギュラー出演する『VS魂』(フジテレビ系、7月8日放送)では、今後放送される新企画の映像の中にシャワーシーンがあったため、ネット上のファンの間では「『濡れ場でブレイク』ってこういうこと?」「これがブレークの始まり?」「浮所くんのシャワーシーン! さすが『濡れ場でブレイク』だね」「『Jr.チャンネル』で濡れ場でブレイクするって言われてた予兆?」と、期待を集めていた。

 4日に更新された動画は「HiHi Jets【全グループ横断企画】運勢ランキング!占い信じます!?」(再生回数は9日時点で32万台)。前夜までのグループ同様、冒頭はすでに明らかになっている順位を見ていくと、高橋優斗が「60、61(位)はちょっとヤダな。そこじゃなければ正直……」とコメント。すると、初っ端から作間龍斗が61位だと発覚。「イヤホンやワイヤレスイヤホンの片耳だけなくすかも」と予言があったのだが、作間は「えっ!? イヤホンなくすってのは、リアルタイムなんだけど。マジで」「ないの、片方だけ。ケース開けたらなかった」と告白し、メンバーを驚かせた。

 ちなみに、猪狩蒼弥は「大丈夫。運命なんてぶっ飛ばしていこうぜ!」と、占いはあまり信じていない様子。しかし、「エレメントはダイヤ。母なる大地と言われるように、大地は安らぎと安定をもたらしてくれそう」のコメントにはテンション爆上がり。大好きな美 少年・佐藤龍我のエレメントが大地だったため、「これはもう当たってますよ! 信頼度100%ですよ!」と、急にゴキゲンになっていた。

 ところが、自分の順位が60位だとわかると、「これ何がおもろいの?」と、再びトーンダウン。「根っからのアーティスト&クリエイタータイプ。これから約6年、自分をどう表現したらいいか、なにをしたらいいかモヤモヤしてしまいそう」との解説に対しても、「下半期(の運勢)だっつってんだろ」と、毒を吐いていた。「こんなん信じるか、信じないかなんて……」と、イヴルルド氏の占いにイマイチ納得がいっていないようだった。

 なお、直後に高橋が「中居正広さんと同じ星をもっているので、幅広く活躍できるでしょう」と評価されると、「こわっ!」(高橋)「めちゃスゴいね。これスゴいじゃん」(猪狩)と、仰天するメンバー。ジャニーズ事務所入所直後、ジャニー喜多川前社長から「(中居を)目標にしたほうがいいよ」と声をかけてもらったそうで、橋本涼も「ずっと言ってたよね、ジャニーさん」と、思い返していた。

 かたや、イヴルルド氏いわく、井上瑞稀は「東山紀之さんと同じ星をもっているので 将来ジャニーズ事務所を引っ張っていくぐらいの存在」になるとか。HiHi Jets5人中、4人のエレメントが同じダイヤだという奇跡も判明していた。

 残る関西2組の動画は「Lil かんさい【全グループ横断企画】占いランキング…1位かもわからんで!!」(5日)と、「Aぇ! group【全グループ横断企画】占い最終夜…全体1位の発表です!」(6日)。7夜目となったLil かんさいの段階で、51位の7 MEN 侍・矢花黎よりも上位であることは確定済み。Lil かんさいの最高位は24位、最下位は50位となっていた。

 そして、最後に回ってきたAぇ! groupの中に1位がいるとわかり、ランキング結果を見た同グループの佐野晶哉は「(イヴルルド氏は)ただのAぇ担ちゃうん?」と懐疑的に。じゃんけんで発表の順番を決めると、末澤誠也が大トリとなり、「大トリでさ、47位とか残ってたら最悪やん」と、身構えていたのだが……。

 なんと今回はその大トリ・末澤が見事に64人のうちの1位という結果に。「可能性にみち溢れています! 絶好調! アイドルになるために生まれてきたぐらい天性ともいえる魅力をもっています。これから約10年間どんどんお仕事が忙しくなるでしょう!」などと太鼓判を押され、「アイドルになるために生まれてきた人がいますよ、僕らには」(正門良規)「うれしい~!」(末澤)と、歓喜していた。

 ちなみに、福本大晴は47位にランクイン。福本といえば、今年3月にニュースサイト「文春オンライン」にて、NMB48の横野すみれ(5月23日に活動辞退を発表)との“密会”を報じられるスキャンダルに見舞われた。今回のイヴルルド氏の鑑定によれば、「これから! って時に邪魔が入ったり、試練、プレッシャーを受けるようなことが起こってしまいやすいとき。これから約5年、踏ん張りどきです。この5年であなたの人生が決まります。勉強と仕事の両立、芸能のお仕事をするという覚悟が大事」と、21年下半期にも波乱が待っている可能性もあるようだ。再生回数は、Lil かんさいが29万台、Aぇ! groupは40万台(9日時点)。

 6日の動画からは通常回に戻り、「少年忍者 【僕たちの本音は…】素顔はリア充??」が配信されている。これは、彼らの“質問力”が問われる「質問ストラックアウト」企画の第2弾。参加メンバーは、安嶋秀生、内村颯太、久保廉、瀧陽次朗、平塚翔馬、檜山光成、深田竜生の7名だが……。

 開始早々、平塚の上半身に何やらモザイクがかかっており、まずはどうしてもそこに目がいってしまう。ボカシが入っている範囲が大きすぎて、申し訳ないが、ついつい笑っちゃうのだ。正直に言うと、気になりすぎて本題のルール説明が頭に入ってこないほど。どうやら、この時に着用していたTシャツに問題があったものとみられ、偶然ながら4分32秒頃に彼自身が上着でTシャツを隠すような仕草も。しかしこの段階ではスタッフもさほど気にしていなかったのか、以降もモザイクのまま。9分40秒からは平塚が出題者のターンになるが、当然上半身は“全隠し”となっている。

 この動画を受けて、ネット上のファンが特定したところによれば、平塚が着ていたのは「+8 PARIS ROCK Tokyo」というブランドの「ナイトクラブ TEE」ではないかと言われている。「今宵 君と愉しく」「ナイトクラブ」などの文字が入っており、水着か下着姿の女性が座っているイラストの“セクシーなデザイン”だった。ちなみに、深田が着ている「ベーゼ」と書かれた女性の顔のTシャツも同ブランドの商品と思われるが、編集する時に平塚のTシャツのみ、“NG”判定となったのだろう。

 視聴者は「平塚くんの服にずっとモザイクがかかってるのが謎」「平塚くんのモザイクが気になってしょうがない」「なんで平塚くんの服にモザイクかかってるの?」と、騒然。その後、着用Tシャツらしき商品が判明した後は「YouTube撮影だと知って着ていったなら、プロ意識なさすぎ」「なんでYouTubeの撮影にこのTシャツを着ようと思ったの?」「平塚のTシャツがわかったけど、そりゃモザイクかかるに決まってるでしょ」と、シビアな声も出ていた。

 再生回数は9日時点で10万台。なお、3日には「ジャニーズJr.チャンネル ラインナップ2021Ver.」が公開され、こちらは9日時点で38万台を記録している。


Deprecated: trim(): Passing null to parameter #1 ($string) of type string is deprecated in /home/kusanagi/hanzaijp/DocumentRoot/wp-content/plugins/feedwordpress/feedwordpress.php on line 2107

By Admin