Travis Japan・川島如恵留が、6月16日に公式インスタグラムでソロライブ配信「第3回 #のえゼミ」を実施した。
「#のえゼミ」とは、川島のソロ配信のタイトルで、“考える楽しさ”を視聴者と共有するべく、毎回、答えのない質問や疑問について持論を述べている。今回は「こだわり」というテーマについて、視聴者とコメント欄を通してトークを繰り広げた。
そんな中、川島は「1個さ、“面白い、変な話”していい?」「これ結構最近の話でさ、みんなにも気を付けてほしいから」と切り出し、「川島如恵留、ぎっくり腰になりました」と告白。
続けて、「ぎっくり腰になったことある人。わかる? パキっとなって、うわ歩けないっていうふうになるあの状況」と説明。視聴者から「大丈夫なの?」とコメントがくると、「大丈夫です、安心してください。治りましたよ」とも報告した。
また、ぎっくり腰になった理由を、「疲労とか、最近もう週3〜4回ぐらいダンスレッスンしてるんで、あのちょっとね、固まっていたんでしょうね」と分析。「レッスンの最後のほうでアクロバットとか大技したときに、クキって」なったという。
Travis Japan・川島如恵留、ファンから“ダメ出し”された過去明かす
その後、「焼き鳥の鶏皮は塩派かタレ派か?」のテーマに移り、川島は「子どもの頃は全部タレ。いつからか“塩うまっ”て思う」と、年齢を重ねるうちに好みが変わったと話し、「食に興味を持ち始めたのがここ数カ月」「おいしいご飯をいっぱい食べるって大事だよ」と、食についての話題に。そして、「メロン味のプロテインでご飯を炊いた」過去を明かした。
視聴者から「なんでそういうところはおバカなの?」というコメントがくると、川島は“プロテインご飯”についても、「いろんなことに挑戦してみることが大事。失敗を糧にしてできればいいんじゃない」と力説。
「(商品を)プロデュースしてほしい」という視聴者からのコメントに、「如恵留くんプロデュースしてほしいって言ってくれた人、じゃ僕がお茶漬け味のプロテインとか作ったら買ってくれる? 業者並みに買ってくれる? それくらいのシェアを持ってくれる約束をしてくれるなら、頑張って掛け合って作りたいと思います」とファンに詰め寄る場面も。
そして、別の視聴者から「如恵留くんの作るものは全部買いだよ。当たり前に」というコメントがくると、「ありがとうね」とお礼を言いつつ、でも「甘やかしすぎだよ」とも一言。
そして、「甘やかしてもらえる(アイドルという)職業だからこそさ、甘やかしてもらいたいなとも思うけどさ」と話し出し、10年前にファンからもらったファンレターにダメ出しが書いてあったことを回顧。「悔しいけど、このダメ出しをしてくれているってことは、それだけ見てくれているってことなんだ。ちょっと自分なりにもう一度試行錯誤してみよう……みたいな時期があってさ」と振り返った。
続けて、「そういう意味では、すべてを『如恵留くん天才!』『マジで超最高!』だけよりはさ、『こういうのいかがですか?』『こういうのやってくれたらうれしい』とかさ、言ってくれたらうれしいよね」と発言。全肯定するだけでなく、意見や提案のメッセージも有難いようだ。
この配信にネット上では、「まさかぎっくり腰の報告されるとは思わなかった。くれぐれも身体には気をつけてね」「ぎっくり腰大変だったね。たくさんお話してくれてありがとう」「10年前にもらったファンレターの内容覚えてるってすごい」などのコメントが寄せられていた。
サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン