Deprecated: trim(): Passing null to parameter #1 ($string) of type string is deprecated in /home/kusanagi/hanzaijp/DocumentRoot/wp-content/plugins/feedwordpress/feedwordpress.php on line 2107
  • 日. 7月 7th, 2024

犯罪データベース

明日あなたが被害にあうかもしれない

Travis JapanがSexy Zoneに迫る! STARTO勢YouTubeチャンネル登録者数ランキング11~26位【2024年1月最新】

 近年、個別のSNSアカウントを開設するSTARTO ENTERTAINMENT(旧ジャニーズ事務所)所属グループ、タレントが続出。ファンにとって、手の届かない存在である人気アイドルたちの“素顔”が垣間見えることに、一部では「ブランド価値が低下する」と否定的な意見も寄せられている。とはいえ、かつて旧ジャニーズ事務所はネット上へのタレントの写真掲載をNGとしていただけに、SNS解禁によって「貴重なオフショットが見られる」と喜ぶファンが大多数だろう。
 
 そこで今回は、旧ジャニーズタレントたとのYouTubeチャンネルを、「登録者」が多い順にランキング化。この記事では、11~26位のチャンネルを下位から順に、開設時期や投稿本数、反響の大きかった動画などと共に紹介していく。

※データはすべて2024年1月30日午後6時時点のもの

STARTO勢YouTubeチャンネル登録者数ランキング21位〜26位

26位 ニカちゃんネル(Kis-My-Ft2・二階堂高嗣)

登録者数:5.8万人
開設時期:2024年1月11日
動画本数:5本
更新頻度:毎週木曜午後10時

 23年12月31日に、グループの公式YouTubeチャンネルにて行った「2023→2024 Kis-My-Ft2 大感謝祭!~いきなりだけどみんなで年越さない?生配信SP~」内で、個人チャンネルの開設を発表。1月1日に公開した2本目の動画では、山を買ってキャンプ場を作りたい」「YouTube部屋を借りたい」「カメラを自分で買いたい」「編集とかも自分でやりたい」などさまざまな展望を語りながら、「アクティブなアウトドアチャンネルになる」と説明した。

 18日に投稿した3本目の動画から、10年来の友人で、キャンプ仲間だという吉本興業所属トリオ・クローバーの“しな”こと品川和広が相方として登場している。

25位 ふぉ〜ゆ〜ちゅ〜ぶ (ふぉ〜ゆ〜)

登録者数:5.84万人
開設時期:2023年12月15日
動画本数:20本
更新頻度:毎週土曜午後4時44分

 23年12月15日、Zepp DiverCity TOKYOで行ったライブエンターテイメントショー『ENTA!6 4U. Zepp in de SHOW』の公式Xにて、YouTubeチャンネル開設を告知し、翌日の公演直後、ステージに再度登場して生配信を実施した。

 4人はYouTube部屋を作るべく都内の物件の内見を行い、話し合いを行った結果、部屋を借りるのではなく、車を買って“移動式アジト”にすることに。カーショップのオーナーの協力もあり、走行距離4万4000kmの中古車・日産「NOTE」を44万4444円で購入した。

24位 .ENDRECHERI./Super funk market

登録者数:10万人
開設時期:2022年8月13日
動画本数:122本
更新頻度:不定期

  KinKi Kids・堂本剛が、ソロプロジェクト「.ENDRECHERI.」名義で開設したチャンネルで、個人でYouTubeチャンネルを持つのは、Hey!Say!JUMP・山田涼介に続き2人目。22年8月21日開催の音楽フェス『SUMMER SONIC 2022』でのステージの最後に、チャンネル開設が発表された。

 楽曲MVやライブ映像はもちろん、GYAO!やYahoo!のオリジナル番組『つよしP』シリーズのダイジェスト動画なども配信。中でも反響を集めているのは、チャンネル始動当日に配信リリースされたセカンドデジタルシングル「1111111 〜One Another's Colors〜」のMVで、34万回再生されている。

23位 中丸銀河ちゃんねる(KAT-TUN・中丸雄一)

登録者数:14.1万人
開設時期:2024年1月13日
動画本数:6本
更新頻度:毎週土曜午後8時30分更新

 1月13日に、チャンネル開設を報告したKAT-TUN・中丸雄一。同日に投稿された1本目の動画「中丸雄一【記念すべき#0】よろしくお願いいたします!!」では、一つ目のテーマとして、「このチャンネルは中丸が友人や、話してみたい人と銀河のように対談するチャンネルである」と説明。また、「ゲーム実況」や「旅先でのレポート」、「マンガの作業動画」も公開していくとのこと。

 記念すべき1人目の対談相手には、STARTO ENTERTAINMENTのCEO(最高経営責任者)・福田淳氏が登場。前後編の2本にわたって、中丸が直球の質問をぶつけており、27日に公開された後編で元メンバーとのコラボの可否について問われた福田氏は、外部のタレントとのコラボに前向きな姿勢を示しており、大きな話題を集めている。

22位 ジュニアチャンネル+(旧ジャニーズJr.チャンネル+)

登録者数:25.3万人
開設時期:2020年12月29日
動画本数:11本
更新頻度:不定期

 「ジャニーズJr.チャンネル」のサブチャンネルとして開設された「ジャニーズJr.チャンネル+」。次世代を担うIMPACTors(23年5月に退所、現在は「IMP.」として活動)、Jr.SP(現・SpeciaL)のオリジナル曲のMVや、ダンスプラクティス動画、ステージ映像を公開している。しかし、ジャニーズJr.チャンネルを担当しているグループの動画は配信されず、今年2月の投稿を最後に、更新がストップ。

 最も再生されているのは、21年1月18日にアップされたIMPACTorsの「Top Of The World」のMV(ミュージックビデオ)で、444万回再生。

21位 Merch Company Channel(旧Johnny's Shop Channel)

登録者数:30.7万人
開設時期:2022年4月4日
動画本数:106本
更新頻度:不定期

 22年7月1日、「ジャニーズショップ」公式X(旧・Twitter)にてチャンネル開設を報告し、「ジャニーズショップへ行けなくても想いを馳せてくださるみなさまへ、ご自宅からも楽しんでいただける動画を更新してまいります」(原文ママ)と投稿。

 Hey!Say!JUMPやSexy Zoneら、「ジャニーズショップアンバサダー」のキービジュアル撮影の裏側や、お買い物説明動画などのほか、各グループの楽曲をチルアレンジした動画も公開。中でも最も再生されているのは、22年大みそかから23年の元日にかけて行われた『Johnny’s Countdown 2022-2023』の公式グッズ「ジャンボうちわ」の各グループの撮影風景を収めた動画で、68万回再生となっている。

20位 Travis Japan

登録者数:32.6万人
開設時期:2022年9月26日
動画本数:296本
更新頻度:毎週土曜午後9時頃

 22年10月28日の全世界配信デビューを機に単独チャンネルを開設し、9月29日より動画投稿を開始。当初はジャニーズJr.チャンネル(現ジュニアチャンネル)にも出演し、木曜日を担当していたが、11月24日に行った生配信で卒業した。

 最も視聴されているのは、リリース当日に公開された「JUST DANCE!」のMVで、1593万回再生されている。グループの知名度や、約30万人ほどの登録者数からすると、この数字の伸びは異例といえるだろう。

19位 Sexy Zone/Over The Top

登録者数:32.9万人
開設時期:2021年3月2日
動画本数:235本
更新頻度:不定期

 ジャニーズ事務所とユニバーサル ミュージックがタッグを組んで設立されたレーベル・Over The Top(旧Top J Records)の公式チャンネルで、同レーベルに所属するSexy Zoneの楽曲MVやダンスプラクティス動画、ライブDVD&Blu-rayなどのリリース告知映像を随時公開中。

 中島健人が小芝風花とダブル主演したドラマ『彼女はキレイだった』(フジテレビ系、21年7月期放送)の主題歌「夏のハイドレンジア」のMV(21年7月2日公開)が最も多く視聴されており、1703万回再生と高い評価を受けている。

18位 Kis-My-Ft2

登録者数:39.7万人
開設時期:2021年9月9日
動画本数:282本
更新頻度:不定期

 22年4月7日にプレオープンし、同10日には、アリーナツアー『Kis-My-Ftに逢える de show 2022』の福井公演の一部を生配信。また、10日の本スタート後には、エイベックスの公式チャンネルにて公開していた楽曲のMVなどをそのままアップした。

 その後も音楽コンテンツを中心に投稿中で、最も反響を集めているのは、21年2月24日発売の玉森裕太主演ドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』(TBS系、21年1月期放送)の主題歌「Luv Bias」で、1632万回再生されている。

17位 木村拓哉

登録者数:43.6万人
開設時期:2024年1月1日
動画本数:17本
更新頻度:毎週土曜午後10時

 1月1日にYouTubeを開設した木村拓哉。昨年3月をもって、ウェブ配信冠番組『木村さ~~ん!』(動画配信サービス「GYAO!」にて2018年8月から配信)が終了したことで、ファンから寂しがる声が寄せられたといい、プラットフォームをYouTubeに移して動画を投稿していくことになったとか。現在、番組の過去回が公開されているほか、武田真治、DA PUMP・ISSA、湘南乃風・RED RICEをはじめ、事務所の後輩であるSixTONES・ジェシーがゲスト出演している。

 なお、YouTube開設当日放送の『さんタク』(フジテレビ系)では、木村と明石家さんまが、Snow Manの動画撮影現場にサプライズで突撃した模様をオンエア。Snow Manのチャンネルでもそのときの動画が公開中だ。

16位 +81 DANCE STUDIO

登録者数:44.1万人
開設時期:2021年6月21日
動画本数:388本
更新頻度:不定期

 ジャニーズ初のダンス専門チャンネル。当時Jr.だったTravis Japanがジャニーズの名曲にのせて、新たなダンスパフォーマンスを披露するというコンセプトで、21年8月25日から動画投稿をスタート。その後、Travis Japanの海外留学に伴い、22年9月10日からは「2nd Season」に入り、HiHi Jets、美 少年、7 MEN 侍、少年忍者、SpeciaL(当時はJr.SP)、IMPACTorsらがメインで出演するように。

 最も再生されているのは、ダンスに定評のあるKing&Prince・高橋海人が振り付けを行い、Travis JapanとコラボしたSMAPの「SHAKE」のダンス動画で、22年1月5日に公開され、現時点で298万回再生となっている。

15位 KAT-TUN・亀梨和也

登録者数:67.7万人
開設時期:2023年10月23日
動画本数:34本
更新頻度:毎週水、土曜午後6時

 グループのYouTubeチャンネルを持たないKAT-TUNだが、亀梨和也が23年10月23日に個人チャンネルを開設。事務所創設者である故・ジャニー喜多川氏の性加害問題の影響もあり、「いろいろ状況が変わる中で、僕自身がこれまで大切につながってきた人やものというものを、今後もしっかり大切にしていきたい。自分のチャンネルを持つことで、いい形でみんなとつながっていけるんじゃないかな」との理由から、YouTubeを始動したとのこと。

 1本目の動画「亀梨和也、YouTube始めます!」の概要欄では「自分のプライベートな部分、やりたかったこと、新たに挑戦してみたいこと、とにかく色々なことにチャレンジしてみようと思っています」とつづっており、プライベートでも交流のあるSnow Man・目黒蓮や宮舘涼太、A.B.C-Z・河合郁人ら事務所の後輩や、11年10月期放送の主演ドラマ『妖怪人間ベム』(日本テレビ系)で共演した鈴木福も登場している。

14位 Hey!Say!JUMP

登録者数:74.4万人
開設時期:2022年7月14日
動画本数:137本
更新頻度:不定期

 デビュー15周年イヤーの22年7月24日から動画投稿を開始したHey!Say!JUMP。記念すべき1本目は、グループ初のアーティストロゴを発表するもので、以降は楽曲のMVやライブ映像などのパフォーマンス動画などを中心に公開。22年10月20日には、「15th Anniversary Special Movie」の第16弾として、15年4月29日にリリースした14枚目シングル「Chau#」のダンスプラクティス動画を投稿。7年前の貴重映像に、コメント欄にはファンから歓喜の声が集まった。

 最も反響が大きかったのは、昨年5月31日に発売した、同年4月期放送の山田涼介主演ドラマ『王様に捧ぐ薬指』(TBS系)主題歌「DEAR MY LOVER」のMVで、2796万回再生されている。

13位 KinKi Kids

登録者数:82.5万人
開設時期:2022年7月4日
動画本数:192本
更新頻度:不定期

 KinKi Kidsは、デビュー25周年を迎えた22年7月21日に、「【KinKi Kids YouTube Original Live 第一弾】」として、同27日リリースの45枚目シングル「Amazing Love」の歌唱動画を投稿。この「YouTube Original Live」はシリーズ化し、現時点で第39弾まで公開されている。

 そのほか、コンサート映像やこれまで発表してきた楽曲のMVなどを続々と配信しており、音楽に特化したチャンネルになっている。最も人気が高いのは、22年11月3日公開の「YouTube Original Live」シリーズ第16弾となる「愛のかたまり」のパフォーマンス動画で、1244万回再生。

12位 WEST.

登録者数:83.4万人
開設時期:2022年7月28日
動画本数:278本
更新頻度:毎週木曜午後9時

 22年8月10日に行われたコンサート『ジャニーズWEST 1st DOME TOUR 2022 TO BE KANSAI COLOR -翔べ関西から-』東京ドーム公演で、YouTubeチャンネル開設を発表。同日にその模様を収めた動画がアップされた。楽曲のMVやライブ映像などのパフォーマンス動画もあるが、企画ものの動画も数多く公開しており、関西ジャニーズらしい軽妙なやりとりが「面白い」と好評の様子。

 なお、最も人気なのは、昨年3月1日に発売した9枚目のアルバム『POWER』の表題曲「POWER」のMVで、1月27日に公開され、現在405万回再生されている。

11位 LEOの遊び場【山田涼介】

登録者数:93.7万人
開設時期:2021年9月7日
動画本数:153本
更新頻度:不定期

 Hey!Say!JUMP・山田涼介が、21年9月15日により始動したゲーム専門チャンネルで、Hey!Say!JUMPにとって初のSNS開設であり、個人でYouTubeチャンネルを持つジャニーズタレントの第1号となった。基本的にゲーム実況がメインで、有名ゲーム実況者と大会に参加することも。ライブ配信もたびたび実施し、最長で9時間にも及ぶ配信を行った。

 最も反響を呼んだのは、22年6月17日に、プロゲーミングチーム・Crazy Raccoonのアパレルショップ、ゲーミングスペース、オフィスを兼ね備えた施設「CRAZY RACCOON STORE」に、メンバーの知念侑李と訪れた動画で、217万回再生されている。


Deprecated: trim(): Passing null to parameter #1 ($string) of type string is deprecated in /home/kusanagi/hanzaijp/DocumentRoot/wp-content/plugins/feedwordpress/feedwordpress.php on line 2107

By Admin